備忘録 マイネ降臨 マルチ

先攻側メンバー カエデにレウスX装備をアシスト ディオス3体に遅延耐性を適当にターン数長いもの ドットジタンに薫をアシスト 後攻側メンバー カエデに薫をアシスト シャゼルにレウスX装備をアシスト 一層目先攻側 ディオスで花火 二層目後攻側 ディオスから…

アテナ降臨忘備録

なるべくターン稼いで倒す。闇含めた3,4コンボくらいでギリギリ残る 回復しつつスキル貯め、毒殺 キルアのスキル使用後、5ターン以内に頑張ってけずりきる。その頃にはソニアも陣が使えるようになってるはず。(ターン数足りない場合は、ドロップ次第で攻撃し…

天元耐久PT

フレンドは緑おでん 毒の霧で一掃 クイックボムでグングニールで一体残して再度グングニールつかえるまでスキル貯めて、毒で一掃 手順2と同じ 手順2と途中まで同じだけど一掃するときはクイックボムでグングニール 毒でサイド2対を一掃、 あとは気合いでグン…

黒の海賊龍用PT

エンハンスとか使ってワンパン

イザナミ降臨用

ひとまずこれでノーコンいけたので、PTをスクショで残しとく

MovableType5

ジオプラスユーザは sqlite も使えるということなので、非推奨だけどMT5をインストールしてみた。まぁインストールまではできたけども、、、記事を編集する際に本文に書いた文字が構築しても反映されないね。。。 タイトルはちゃんと保存されてるみたいだけ…

ジオシティーズ ジオプラス

ジオプラスユーザの場合、cgiが使えるので、pukiwikiが動くか確認してみた。 さてさて、どうなることやら。 設定したバージョンは下記のとおり pukiwiki1.4.7 ダウンロードしてきたディレクトリを自分のftp先にアップロードするだけ。 デフォルトだと凍結さ…

始まったかな

久しぶりに日記書いて、ちょうどいい時間 アップルストアのHPがメンテになっている、発表会wktk

戦国ixa での小技

iPhone、iPadユーザ向けの紹介です。 iOS5にアップデートしてから、部隊編成がくそ重たくなりました。 部隊編成がいちいち時間かかってしまうので、一括で同じ拠点へ登録できる方法を紹介(使用ブラウザはsafari)。 部隊編成が面を開き、配置する拠点を選択…

ランチ@松六屋

前回のリベンジできてみた、雨降ってるおかげか、11:50分くらいで結構すいていた。 いつも牛ひつまぶしなので、親子丼と板蕎麦を頼んでみることにこれもまたうまいのう、、、しかし個人的には牛ひつまぶしのほうが好きだなw ちなみにこれには、デザートはつ…

らんち@道頓堀

本日リニューアルオープン 以前は「ちかっぱ」って言うお店だったところが、「道頓堀」という名前でリニューアルオープンしてた。 切子に、ちかっぱに、道頓堀なんかだんだん東に近づいてきている・・・w とりあえず、道頓堀セットを注文してみた。 串かつ5…

ランチ@がぶ

松六屋にいってみたものの、すでに満席。。。 となりのがぶにいってきたw メニューが結構変わっていて、海鮮ひつまぶしとか、アボガドマグロは残ってて あとははじめて見たメニューだった、といってもここきたの、いつ振りだろうか・・w海鮮ひつまぶしを注…

ランチ@寿司屋の後藤

tsukagoおすすめと言うことで行ってみた。 ランチ1k で大盛りは+0.3k かつおとトロがうますぎた。 わさびがなんか大量に入ってるのと入ってないので不思議な感じはしたものの満足したお

やぶそば

あいやきうまい、、、ねぎも一緒に食べて最高だおw せいろも2枚ほどいただきますた。

車検終了

2回目の車検終わり、もう6年目になるのか早いものです。 完全にサンデードライバーだけど

ランチ@りょうちゃん

5のつく日だったので、いってみたら 5のつく日のワンコインは終了していた・・・ そのかわり、5のつく日は炭火焼定食が980円とか ねぎも乗っかって、これはうまい しかも、デザートつきw

ばれんたいん

ということで、ブラウニーとチョコレートのデザートワインをもらった。 リキュールのモーツァルトをなんとなく思い出しましたww

ランチ@美健食堂

ここのチャーハンはほとんど当たりな気がする。 今日は豚肉とキムチのチャーハン。食べて気がついたけど、このあとにMTGとかあったらテロになってたかもしれない・・・w

ランチ@ねこのしっぽ

今週の日替わりに、「バナナチーズハンバーグ」・・・だと・・・ いったいどんなんだ・・・ 食べてみたいけど頼む勇気が出なななn

Y!Box つかってみた。

プレミアム会員だったので、無料で50GBいただけるということなので、登録してみた。 http://box.yahoo.co.jp/promo/そして、Web版なんか思ってたより、さくさく動いているw いいかも。 そしてWinアプリもインストールしてみたけど、このフォルダの位置って…

ケアンズ到着

これから乗り継ぎでハミルトン島へ出発でつ AUはvodafoneか

成田

今回も iPad はもっていくものの、期間が長いので3G回線は使いたくないので mifi を借りてみた。 海外版ぽけふぁいですな、まさか使い放題プランは一応上限パケット数があるとは思わなかったのが予想外 そして話題?のJetStar ツアーでとったのでオプション…

というわけで

明日から新婚旅行いってきまつ@オーストラリア

夕食@リベラ

嫁のお父さんも一緒に1ポンドステーキへ。 このソースも久しぶり、去年後輩のチャレンジできた以来じゃなかろうかw 日本で食べるお肉はこれから2週間弱おあずけw

ゴルフ部コンペ@ラヴィスタ

いい天気ですよ、ゴルフ日和だ 本日も優勝目指さずがんばります。

ランチ@LaPausa

オープンキャンペーンで99円と聞いてやってきたものの 当然ながら満席w 向かいにあるすし屋で大間産マグロフェアをやってたのを思い出したのでそこに変更 正直、、、はずれだった、、、サーモンフェアがよかっただけに期待しすぎたかな・・

夕飯@55カレー

相変わらずのボリュームだ、、、、

ランチ@とふろ

小丼のバリエーションが変わっていた、ネギトロ丼がさんとろ丼に変更 とろろにねぎとろ、とろさーもん?いいね、前のより好きですたい

何度目だサーモンフェア

またもやきてしまった。 相変わらず、ゴマだれがよい感じ。

うな繁

今回のメインはうな重を食べにきたといっても過言ではないw 天然もいつかは食べてみたいところではあるが、今回は断念 いや、うなぎおいしいねほんと