シャフト

なんとなくってわけではないんだけども
この前ためしに打ってから結構違いがある感じがしていて・・・w
そのとき試した、DJ-6でも買ってみようかなぁと物欲がでたおw
調べてみたら、スペック的には今使ってるのとあまり変わらないのかなぁ。

今使ってるドライバー

BigBertha Diablo DVS From Aldilaシャフト

まぁUS仕様のやつなんぞ使ってみるわけだが

  • ドライバースペック
ロフト角 ライ角 ヘッド体積 フェースアングル 長さ バランス
10D° 57.0° 460 1.0°Closed 45 D2
  • シャフトスペック
シャフト フレックス 重さ トルク キックポイント
Aldila Regular 63 3.3 mid

これを以下のやつに変えたいと思っているわけですよ

  • DJ-6
シャフト フレックス 重さ トルク キックポイント
DJ-6 SR 64 3.2 中調子
DJ-6 S 66 3.1 中調子

SRだとほぼかわらずで、重さ1グラムとトルクの0.1の差でないよね、とか勝手に思ってるわけだけども
実際どうなんだろう。
Sでもあまり変わらないかねぇ・・・

というか無理しないで、DJ-5のSあたりが、現状ではベストなのかもしれない。

  • DJ-5
シャフト フレックス 重さ トルク キックポイント
DJ-5 S 57 4.5 中調子

グラファイトデザイン/Graphite Design ツアーAD DJ-5/DJ-6/DJ-7/DJ-8 ウッドシャフト


実際シャフトなんざかえずに
R11 のMotore55 SR を考えてもよさそうだ
テーラーメイド [日本仕様] 【今月限り大特価】 2011年モデル R11 ドライバー Motore55 [取寄](G80A5816)