2011-01-01から1年間の記事一覧

Y!Box つかってみた。

プレミアム会員だったので、無料で50GBいただけるということなので、登録してみた。 http://box.yahoo.co.jp/promo/そして、Web版なんか思ってたより、さくさく動いているw いいかも。 そしてWinアプリもインストールしてみたけど、このフォルダの位置って…

ケアンズ到着

これから乗り継ぎでハミルトン島へ出発でつ AUはvodafoneか

成田

今回も iPad はもっていくものの、期間が長いので3G回線は使いたくないので mifi を借りてみた。 海外版ぽけふぁいですな、まさか使い放題プランは一応上限パケット数があるとは思わなかったのが予想外 そして話題?のJetStar ツアーでとったのでオプション…

というわけで

明日から新婚旅行いってきまつ@オーストラリア

夕食@リベラ

嫁のお父さんも一緒に1ポンドステーキへ。 このソースも久しぶり、去年後輩のチャレンジできた以来じゃなかろうかw 日本で食べるお肉はこれから2週間弱おあずけw

ゴルフ部コンペ@ラヴィスタ

いい天気ですよ、ゴルフ日和だ 本日も優勝目指さずがんばります。

ランチ@LaPausa

オープンキャンペーンで99円と聞いてやってきたものの 当然ながら満席w 向かいにあるすし屋で大間産マグロフェアをやってたのを思い出したのでそこに変更 正直、、、はずれだった、、、サーモンフェアがよかっただけに期待しすぎたかな・・

夕飯@55カレー

相変わらずのボリュームだ、、、、

ランチ@とふろ

小丼のバリエーションが変わっていた、ネギトロ丼がさんとろ丼に変更 とろろにねぎとろ、とろさーもん?いいね、前のより好きですたい

何度目だサーモンフェア

またもやきてしまった。 相変わらず、ゴマだれがよい感じ。

うな繁

今回のメインはうな重を食べにきたといっても過言ではないw 天然もいつかは食べてみたいところではあるが、今回は断念 いや、うなぎおいしいねほんと

万葉の湯

一応こっちがメインのイベントなんだよね。 ちゃんと到着

沼津へー

22時ごろから万葉の湯につかりにでっぱつ、あと半年点検もw まずはゲーセンに行こうということになったので、沼津インターで降りずに富士インターまでいってラウンド1へ。 案の上つくころにはゲーセンブースは閉店してますた・・・ 悔しいのでボウリング開…

55カレー@六本木

あいかわらず、ご飯が多そうな感じだ・・・

本日は家で焼肉

うーむ、鉄板が小さくて量焼けなくて微妙であるー・・・ これは今度のポイントキャンペーンででっかい鍋でも買いますかね。そして赤たまねぎめちゃうまーw

cafe de paris グリーンアップル

コストコで買ってきた甘いシャンパン 値段も安いしジュースみたいに飲めていいかも

国際免許の申請

今日はガスの点検で立ち会わないといけなかったので、会社お休みした。 んでもって点検は13時からなので、午前中に警察署に申請に行ってきますた。 警察署だと交付されるのが2,3週間後なのでまた取りに来ないとだめかなーと思ってたけど プラス1kで郵送して…

ActivePerl 5.12.4 インストール

http://www.activestate.com/activeperl/downloadsここから、Win 64bit用のActivePerlをダウンロード。 インストーラ起動したら next 押していけばよさげ。 終了。一応確認をば・・・ コマンドプロンプト開いて、バージョンの確認と、簡単なスクリプト書いて…

ジャッキーステーキハウス

21時過ぎに行ったのに、まだ満席だったお。。。 名前書いて、いったん帰宅。。。でもまぁ30分後くらいには、はいれますた。 お盆時期だし観光客多いのか。 テンダーロインの200g レア。 レアで注文したのは初めてだけど、見た目すごかったw

サザンリンクスゴルフ。

スタートは13:56からで、だんだん涼しくなって行く感じで 助かったが。。。腕はかなり焦げたなww スコアは47,53の100。 パットがダメダメ過ぎたなー。

誕生日。

相方の誕生日でした。 何気に孫さんと一緒というw定番ですがこのワインあけました。

正直家@らんち

何回もこの店の前はとおったことあるのに、初めて行きましたw うなぎがおいしいらしいんだが、照り焼き定食を頼んでみますたw てかこれもおいしいよ。

納豆

わらに入ってるの初めて食べるけど、なんかすげぇ、、、 まず、どうやって食うんだこれw

CG-NSC-2100GT

そういえば、以前RAID1にしていたのですが、1個HDDが逝ってしまったので HDD換装して、データ復旧してたら復旧中にエラーでてとまり復旧できなくなりますた・・・ ミラーリング・・・・いみねぇ・・・ というわけで、今回からただのデータようHDDとして使うことにした…

CALLAWAY

クラブハウスのレストランにてこの名前のワインを見つけてしまった。 ので買わないと失礼かなと思って買いますた。

笠間CC

なんか1ヶ月ぶりのゴルフ。 うきうきして、前日に早上がりしてうちっぱとか行ってしまった・・・ 実際コースでは、打ち方なんぞ忘れてしまうし、いつもどーりですた。思い出したかのように、パノラマ写真もとってみたりw というか暑かった・・・のう、後半は涼しか…

php 5.3.6

今までもともと持ってた、5.2.6を使おうとしてたんだけど めんどくさがらずに、最新版5.3.6の VC9 x86 Non Thread Safe を落としてきて再インストールしてみた。 http://windows.php.net/download/ 一応ココでは IIS FastCGIを選択しておいた、昨日は Other …

php

phpのインストールはインストーラーで楽々。 問題はIISでのマッピング・・・な気がする、IISのバージョンは7.5。 「Windowsの機能」で インターネットインフォメーションサービス >> World Wide Web サービス >> アプリケーション開発機能 >> CGI にチェックを…

メモ。

Win7 でスタートメニューに「管理ツール」を表示 スタートボタンを右クリック>>プロパティ スタートメニューのタブより「カスタマイズ」を選択 システム管理ツールの項目で、[すべてのプログラム]メニューに表示するか、[すべてのプログラム]と[スタート]メ…

ConoSur Organically

1kほどで、スーパーなどで買えてお手ごろワイン。 後々気がついたけど、神の雫にでてたんだね。