php 5.3.6

今までもともと持ってた、5.2.6を使おうとしてたんだけど
めんどくさがらずに、最新版5.3.6の VC9 x86 Non Thread Safe を落としてきて再インストールしてみた。
http://windows.php.net/download/

一応ココでは

IIS FastCGI

を選択しておいた、昨日は Other CGI選択してた。
あとは、php.ini いじって

cgi.fix_pathinfo=1
fastcgi.impersonate=1
cgi.force_redirect=0

昨日設定したようにハンドラマッピングの設定しなおしてあげて、IISを再起動をしてあげて、phpinofoで確認。

きーたー。
5.2.6で動かなかった理由は良くわからないが、インストールの際にextentionは全部インストールしていたとか、、、関係ないよなぁ・・・
うーん、原因は良くわからないけど、設定の手順自体は IIS6 より楽になってる気がする。けど相変わらず何が悪いのかわかりづらいのはきつい・・・

何はともあれ
Win7 64bit + IIS7.5 + PHP5.3.6 構築完了